つくしの春

毎日の晩飯と弁当、音楽のこと

風は秋色

8月30日(月)に部活の大会があるのだが、

学校内で学級閉鎖が相次ぎ、やむなく

出場辞退することにした。3年生の引退後、新体制で臨む初めての機会だったから、1,2年生にとってはとても貴重な体験になるはずだっただけに残念でしようがない。

ただ、ものは考えようで、次の演奏機会のことを早くイメージするべき時期なんだろうとも思う。

 

というわけで、この土日が休日になってしまって、今日の昼に初めて行った食品スーパー「MARUKO」。ここがとても安かった。

f:id:tsuksh:20210828135614j:image

それで買ったのが生筋子。もう秋なんだなあ!でもまだ早いかな〜と思いつつ、今シーズン初のイクラ醤油漬け。

f:id:tsuksh:20210828135419j:image

1,200円ほどで4食分ができる。安いとはいえ

やっぱり贅沢なおかずだなあ。

 

 

時間があるので、久しぶりにアイスクリームも仕込んだ。

f:id:tsuksh:20210828135454j:image 

f:id:tsuksh:20210828135534j:image

これは食べられるのは明日の朝かな。