つくしの春

毎日の晩飯と弁当、音楽のこと

冬の妖精

今日は朝から水気たっぷりの重い雪がドカッと降っていた。午前中に会議が2件あるため、6:00に家を出たが、まずマンションの駐車場から出るのがひと苦労で、除雪車の運転手に助けてもらって6:40に公道へ出た。いつもは高速道路だが、朝から不通になっているのは知っていたので、札幌の町中へ。

f:id:tsuksh:20220112112749j:image

この頃、部活の部長から、「JRの運休が多く、今日の練習は中止にした方が良いかと思います」と連絡が来て、「ごもっとも」と返事をした。

しかしこの後、12号線のノロノロ具合に嫌気が差してきて、さらに1時間、「本日の会議はすべて延期になった」旨のメールが届いた。

 

あー、もう休んでしまおう。

今日なら休んでもそんなに迷惑がかかるまい。

 

2時間半かけても職場に着けず、帰りは1時間半かけて帰ってきた。

この後は家で昼用に作った弁当を食べ、家でできる範囲の仕事をするつもり。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

年末年始でバイオリンのレッスンが3週間以上ない。

先生からたっぷりと宿題をもらっているので

練習ネタには困らないが、宿題のうちの一曲

「エックレスのソナタ」のポジション移動に悩み中。

 

これはカイザー教本の2番 ↓

昨日(1月11日)録画したもの

f:id:tsuksh:20220112113724j:image

https://youtu.be/aTcGkGvOCPY