つくしの春

毎日の晩飯と弁当、音楽のこと

狼なんか怖くない

初回ですが、バイオリンのウルフキラーについて

 

バイオリンのレッスンに通いはじめて、もうすぐ1年。

1月に買ったバイオリン、すごく気に入っているんだけど、D線4の指のAの音を出すと、当たりにくいというか、音色がブヨブヨになる。

楽器店で症状を伝えて、駒が傾いているのを直してもらって改善したかなと思っていたが、やっぱりダメだ。

ふと、これウルフ音?と思った。

吹奏楽でのコントラバスで、ボーイングの最中に音が抜けてしまうウルフ音を防ぐために、前任校でウルフキラーを買ったのを思い出した。

バイオリンにもウルフ音ってあるのかなと思い検索すると、あー、珍しくないんだ、とわかった。

 

これがウルフキラーf:id:tsuksh:20210531143954j:image

 

こんな感じで装着f:id:tsuksh:20210531144649j:image

 

D線のAの音でウルフキラーなしとありで比較 

f:id:tsuksh:20210531173621j:image

https://youtube.com/watch?v=uCTm6MHx79o&feature=share

 

今回買った商品はこれ

https://a.r10.to/hyAMOL